骨盤○○って?

 

世の中、骨盤という言葉が溢れかえっていますよね。
骨盤ダイエット、骨盤体操、骨盤ヨガ、列挙していくと限りないくらいです(^^;)
もちろん、当院もそんな骨盤業界?に乗っかっているところのひとつです。
とはいっても、これだけ「骨盤」というキーワードが世の中に出回っている以上、すごく重要なものなのです。

でも、皆さん骨盤ってひと言に言いますけど、いったいどこの骨なのかご存知ですか?

いちばん簡単に確認する方法はコレです。

4074162「両手を腰に当ててみてください」
するとそこに硬い骨が触れるはずです。
そこが骨盤です。

触るとよりわかると思いますが、身体のいちばん中心にある骨です。
そんな骨ですから歪むと腰痛が出ますし、肩こりをはじめとして色々な症状が出てしまいます。

だからこそこんなに世の中に骨盤○○があふれかえっているわけですね。
もしも最近TVや雑誌を見て「自分の骨盤大丈夫かな?」と不安を感じたら、骨盤○○を試してみる価値アリかもしれません。

 

 

 

  骨盤矯正・猫背でお困りの方は、堺-百舌鳥八幡の古荘整体院へ