骨盤とダイエット

骨盤とダイエット

21129_original

 

 

 

 

 

 

 

今現在、世の中には様々な骨盤の情報が行きかっています。

当院でもに女性の方達の中でもぶっちぎりで質問数の多いのが、この骨盤ダイエットのお話しです。

「骨盤矯正で痩せれるの?」

「骨盤が歪むと太るの?」

など、たくさんの質問がありますね(^^;)

 

一番最初に知っておいて欲しい大切なことは

骨盤矯正では痩せない!

ということです。

非常な現実ですね(T×T)

でも、大丈夫です。

骨盤矯正で痩せることはありませんが、スリムになることは可能です(^^)/

・・・どういうことか? というと

「骨盤矯正をしてもお腹回りの脂肪の量は減りません」その変わり「曲がっている姿勢がまっすぐになるのでお腹に寄っている肉が薄くなる」のです。

少し前にTVでたくさん流れていたライザップのCMなどが分かりやすい例になります。

あのCMを見て気づいたひともたくさんいると思いますが、

あれだけ姿勢を悪くしたあとに、ビシッとポーズを決めたら、それだけで見た目が良くなります。
(むろん、あのテレビCMに出てるひとは過酷なウェイトトレーニングをしたうえで姿勢よくしているのですが・・・)

これが骨盤矯正をしても痩せない

≪体重は減らない≫けれども、スリムになれる≪スタイルが良くなる≫の秘密です。

ダイエットをするうえで重要なのは体重を減らすこともそうですが、身体のラインがすっきりするというのも重要です。

実際問題として、ぽっちゃりした体型の方・・・は「すぐに効果が出た!」は難しいのですが、”ややぽちゃ”くらいな方でしたら5回前後くらい矯正すると身体の変化が出てきます。

骨盤は身体の中心ですので、身体の中心から美しく!

女性に限らずですが、皆さん骨盤の体操を頑張っていきましょう(^ ^)ノシ

 

 

  骨盤矯正やダイエットに興味のあるかたは、百舌鳥八幡の古荘整体院にお越しください