診療時間変更と閉院のお知らせ

古荘鍼灸治療院

072-240-1110

〒590-0025 大阪府堺市堺区向陵東町 2-12-9 グリーンビル2F

営業時間 / 9:00 〜 20:30 定休日 / 水曜日

診療時間変更と閉院のお知らせ

コラム

2019/03/01 診療時間変更と閉院のお知らせ

緊急のお知らせ

 

申し訳ありませんm(_ _)m
すでに知っている方も多いとは思いますが、古荘鍼灸治療院は5月に閉院します

 

いきなりの話で申し訳ありません。

でも実は話自体は去年の年末から出ていたのです。

 

去年の11月の出来事・・・

話を説明すると去年にまで遡ります。堺に本社を置く「ビーナス」という介護事業の会社があるのですが、そこが訪問鍼灸の部門を立ち上げることになりました。この界隈では有名な介護の会社で大阪府内に50か所の施設(デイサービスなど)を持つ、なかなかに大きな会社です。その中で鍼灸師が必要になり嘱託出来る鍼灸師を探していたのです。

何を隠そう、わたくし古荘は前身である『ひろゴン鍼灸整骨院』で訪問鍼灸の仕事をしていたのです。
勤めていた当時はチャリンコを乗り回し西成の端から端まで走り回っていました。もともと往診であちこち回っていたこともあり、ちょっとお小遣い稼ぎくらいのつもりで嘱託の話だけ受けたのです。

 

 

1カ月ほどした、ある日

ところが1カ月ほどして話が少し変わってきました。
訪問鍼灸の部門が立ち上がると言っても、すぐに仕事が始まるわけでもありません。とりあえず「中百舌鳥周辺のエリアで患者さんが見つかったらお願いします~」とだけ話をもらって、一か月ほどしたある日のことでした。
「鍼灸師の責任者が必要なんですけど~」と控えめに話をふられたのです。

 

でも実は一回断りました

 

そうは言っても、簡単にOKなど出せないので、最初は断りました。それから実際に
嘱託のお小遣い稼ぎが始まったのですが、しばらくするとまた向こうから打診があったのです。
「やっぱりうちに来てくれないでしょうか?」
責任者待遇ということで、もともとそれなりの条件を提示されていたのですが、もうちょっとだけ良くなっています。

 

結局、ヘッドハンティングされました

色々考えてヘッドハンティングされることを決心しました。条件のこともありますが、今後の鍼灸師としての方針なども鑑みて、こういう結論になってしまいました。前身の「ひろゴン鍼灸整骨院」や、さらに前の「けんいち鍼灸整骨院」から応援していただいた皆さま。
駅前に移転してから新たに通っていただいた皆様には本当に申し訳ありません。

 

3月いっぱいは通常診療です

今後の予定ですが、3月いっぱいはこれまでと同じ時間帯での診療。4、5月からは土日はこれまで通りで、平日は17時以降からの予定です。

急な話で申し訳ありませんが、残りの短い期間、精一杯施術させていただきます。最後まで当院をよろしくお願いいたします。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

古荘鍼灸治療院

【住所】
〒590-0025
大阪府堺市堺区向陵東町 2-12-9
グリーンビル2F

【電話番号】
072-240-1110

【営業時間】
9:00 〜 20:30

【定休日】
水曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP